再検診

昨年受けた健康診断の結果は最悪。再検査項目が3つに経過観察が1つ。トレーニングを始めてから徐々に体重も落ち、BMIも標準値を示している。タバコもやめたし、体脂肪率は減っているはずなのに、過去3年でもっとも悪い数値を示しているのです。
・・・ということで再度問診を受けに病院に行ったのですが、結局再検査の予約を受けるために問診を受けるような感じでした。2,700円 + 午前中3時間で得られたのは、次回検診の予約・・・何か違うような気がする。確かに健康診断では「もう一度内科、外科の診察を受けてください」と書いてあるが、その結果、結局もう一度検診を行うことになる。やっぱり何かおかしいでしょう?うまくできれば、今日の3時間と2,700円は払う必要なかったのでは? 無駄を省く努力はどこでも必要ですね。

・・・と言いつつ、待ち時間に先日図書館で借りたランス・アームストロング氏の著書を読み進めることができました。まだまだ残っておりますが、読み始めは順調。傲慢、天才、鉄人、才能あふれるアスリートという前評判で、あまり好きになれなかったのですが、この本によりだんだんランス・アームストロング氏がただひたすらに努力を重ねた一人の人間であることがわかってきて共感を覚えました。母親を愛し、大事にする姿は、私も見習わなければいけないなぁとも感じました。

自分も、ただひたすらに少しでも速く走れるよう努力したい!と思います。

RESULT

種類 カテゴリ TIME DST AVE.SPD AVE.HR AVE.CAD
ランニング レーニン 00:34:46 6.00 km 05:47 min/km 149 bpm -