2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

北浦オンザーロード

しばらく練習から外れていると以前のように走ることができなくなったり、以前より妙に疲れたりする。これは自転車以外でも同じことで、ジョギングも3日以上あけると、以前のようには走れなくなる。 6ヶ月の沈黙を破り朝練に参加する友人を迎え、いつもの北浦…

GW早朝練習開始

高ケイデンストレーニング・・・? 来る5月22日に開催されるサイクルイベント「ツール・ド・さくらがわ」に出場予定です。 今年は震災の影響でコースに変更があり、パノラマビューコースとよばれるエアーズロックのようなコースではなく、こまごまとした九十…

ご帰還

出産後自宅に戻ってきました。 これからが大変ですが、か細い声で授乳をせがむ様子はなんとも言えません。 まぁ僕はしたくても授乳できませんので、奥さんにお任せしますが・・・。 奥さんの話では、昼間ほとんど寝ていて、夜はずっと起きているとか・・・ …

男子誕生

遅ればせながら、2011年4月25日 16:37 男子を授かりました。母子共に健康です。今の産婦人科では立ち会い出産ができて、前の子供の時と同様に立ち会いました。生命誕生の瞬間は心が震えるような感動を伴います。この子のためにも健康に心がけていこうと改め…

南風 風速10m

今日は強風のため朝練キャンセルとなり、ガッカリ〓。北浦は風にさらされるから風速10mなら飛べるかも‥‥。

回復、回復・・・

昨日の100Kmトライで、少しずつ伸びてきている感じがしたけど、200Km走るためにはペース配分とエネルギー補給について考える必要がありそうだ。まだまだ課題は多いけど、少しずつ伸びていることを感じられることはこの歳になって嬉しいことでもある。 北浦朝…

TOUR OF HOKOTA 100 ATTACK OARAI

100Kmライドに行こう 震災後、なかなか時間をとっていけなかった単独ロングライドに行ってきました。 ターゲットは鉾田一周大洗アタック!これも以前のTOUR OF CHOSHIと同様、自分で勝手に策定したコースなんだけど。・・・。 TOUR OF HOKOTA 100 Yahoo! JAP…

震度5弱?!

大丈夫? 昼ごろ? 突然姪っ子からメール。「大丈夫?」 ??? 何だ、なんのいたずらだ ?と思ったら、Twitterメッセージで友人から同じように 「大丈夫?」・・・・はい。まだ精神的にも肉体的にも大丈夫と思っておりますが・・・。 姪っ子に返信「何が?」 返答で…

春到来

震災で季節感なかったけど、シッカリ春が近づいています。

オンライン

ネットワーク回復 震災、引越しが重なり、やっと自宅回線オンラインにてブログ更新が可能となりました。あの悲惨な震災から1ヶ月ですが、まったく終わっていません。いまだに余震が継続し、原発の危機は依然としてそこにあるわけで。今日福島第一原発の事故…