2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

自転車・冬

今週も月曜、火曜と自転車通勤したけど、今日は雨でお休み。この雨が過ぎるとまた寒くなるとか、ならないとか・・・朝はそんなに早くないから何とかなるけど、帰りは窓ガラスが凍り始める時間になることがあるから何とか対策を考えないとなぁ。今月に入り、…

友人に会いにいきました

高校時代の友人が地元で美容室を経営しているんだけど、Facebookをみていると、土日に集中して何人かそのころの友人が予約を入れているとのこと。僕は1週間前に1000円カットでほぼボーズにしたところだから、行っても客にならないし・・・でも・・・せっかく…

ロードマンチェーン交換

白いなぁ〜地面に霜が降りてる…。 今日は全国的に冷え込み初雪が降ったとのコト。冷え込み半端なし! 出かけた先でケミカル調達し、ロードマンのチェーン交換しました。これでGOUF、ロードマンともチェーン交換完了。まったなし!交換に伴い、スプロケを洗浄…

チェーン到着

英国から、やっとロードマン/GOUFそれぞれのチェーンが送られてきました。 GOUFのチェーンは1.0でもゲージ落ちしていたので、自転車通勤もできませんでした。明日は雨、降らないらしい・・・。早速GOUFのチェーンを交換。明日の通勤に備えます。11月最後の29…

完全モチベーションオフ

出張で中国に行く前辺りからモチベーション低下を感じてきたが、今日で中5日目。7月に千葉スイカライドに出場したときに、CCAのおじさんにやる気をもらって以来、3日間ジョギングも自転車も乗らないことはなかったが・・・今日で5日目。こりゃ完全にモチベー…

寒さ厳しき折・・・

仕事で2泊3日で 中国瀋陽市に行っていました。 2日間天気は晴れていたのだけれど、外気温は零下4度。 「寒い」のレベルが違った・・・ だから帰国した日は、今年の最低気温を記録したらしいけど、到着時に、「やっぱり日本はあたたかい・・・」って感じまし…