寒さ厳しき折・・・

 仕事で2泊3日で 中国瀋陽市に行っていました。
 2日間天気は晴れていたのだけれど、外気温は零下4度。
 「寒い」のレベルが違った・・・

 だから帰国した日は、今年の最低気温を記録したらしいけど、到着時に、「やっぱり日本はあたたかい・・・」って感じました。

 ・・・とは言え、ここ最近やっぱり寒くなってきました。
 
 さらに陽が昇るのも遅くなり、朝2時間位自転車で走ろうとしても、ほぼ「夜」で☆がでていたりします。
 
 うぅ〜ん・・・これも走れない言い訳として十分成り立つわけです。

 今は「走れない」のではなく「走らない」のである・・・チェーンが伸びているから・・・チェーンを交換しないと、スプロケ削るし・・・・とまた大義名分を持ち出しています。

 本当に自転車に乗りたかったら、GOUF用チェーンは安価で近所でも購入できるんだから、Wiggle待たなくてもいいし、最悪、自転車乗らなくても、トレーニングは継続できるのにね。結局「こんなに寒いのにトレーニングなんかしたくない」・・・ってのが本音なんだろうけれど。

 自転車には乗りたいんだけど・・・寒くなければ・・・寒くないところで自転車・・・ローラー台・・・ローラー台買ったって走るのとは違うしね。

ローラー台よりは、冬用防寒着を購入してみようか・・・寒さを克服できるかなぁ・・・