2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

6kmコース変更につき

夜ランニング 今まで夜ランニングで走っていたコースは信号で止まることが多いため、今日はなるべく信号にとまらないコースということで昨日走ったコースを拡張してみました。距離は6Km弱であまり変わりませんが、ちょっとしたアップダウンがあるため坂道ト…

暖かい日差しと冷たい風

霞ヶ浦トライアル 霞ヶ浦 湖畔 天王崎を9時過ぎに出発し、午前中をかけて霞ヶ浦を一周した。ケイデンスは90以上をキープ、一周をストップなしで走りきるというテーマで行った。 前半の10キロ程度は心拍140、150、160まで順々に上げてウォーミングアップ。ウ…

春よ来い

35分から40分程度走ると、この季節でも結構汗をかくけれど、かいた汗は動かないとすぐに冷えて、せっかく温まった体が冷えて寒くなる。ランニングから帰って、その後坂上りをするが、このときには上りより下りの寒さのほうが辛くなる。春よこい・・・という…

強い東風

夜ランニング 二日ぶりだったので今日は走る!と決めて走り出したら雨・・・。走り出したらとまらないっしょってことでとりあえずいつもの6Km。努めて速く走ろうと思っていなかったけど、二日休んでいたからか体は若干軽く感じた。いい感じで走れたと思う。 …

旧い街並

故郷の街は所謂旧市街であり、今はなき、お城の城下町として栄えたようで、街へのアクセスも要害として馬の背状態の坂があります。確かに現代では流行らない構造ではありますが、私はこの旧来の街並が結構好きです。 今ではお店が次々と閉められ、閑散として…

今日の夜トレ

夜ランニング 「明日は雨らしいので、今日は走っておこう」ということで帰宅後即出発。手袋なしででかけられるんだから、最近本当に暖かくなったなぁ。走るペースはだいたい、最初の2,300mの感じで決めるんだけど、昨日の速かったペースとミズノ坂の脚攣の影…

久しぶりのトレーニング

夜ランニング 雨やら寒さやら出張やら・・・いろいろな言い訳で休んでいた夜ランニングを再開してみた。今日は暖かかったし、そういう意味では楽だったけど、走り始めのペースがなんとなく速く感じた。「あれ?なんか今日ペース速いかも・・・」結果、やはり…

Xbox360発進 ならず

一度は発進した箱でしたが、その後RRoDs再発。残念!!

夜更かし

久々の夜更かし。今の時間帯まで起きているなんて何年ぶりだろうか?

Xbox 360発進‥‥ならず

寒い!! 今日も寒いので図書館にCDを借りに出たのみで、ずっと家の中にこもりきり‥‥。ふと思いたって埃を被っていたXbox360の電源をいれるが、スピーカーのアダプタ(ミニピンメスーミニピンメス)が無いことが判明。居てもたっても居られず、二度目の外出。 …

寒い休日のすごし方

今日は非常に寒かった〜。いたるところで雪が降っていたし、この近辺でも例外ではなかったです。っと言っても午後からは雨に変わっていたかな?寒いことには変わりません。 先週はまるまる一週間、出張や雨でまったくジョギングできなかったなぁ・・・と感じ…

山登りトレーニングと山登りローディーズ

最近暖かいので以前から何度かチャレンジしている峠に今日もチャレンジ。 峠ふもとまで行くと、一人ローディがサイコンを調整している様子で、すでに反対側から峠を越えてきたような様子。峠ふもとに行く前のウォームアップが十分じゃなかったのか、最初の6%…