2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

パワートレーニング入門?

下総3Hでの刺激を維持するため、トレーニングについて考える! パワーとギア、スピードの関係 パワーを基準にしたトレーニングについて興味はあるけれど、パワー計は効果で買えないし、そこまで熱烈にというわけでもないし…ということでサイトをあさってみる…

3H エンデューロ ソロ

去年のモテギ7Hチームエンデューロでエンデューロレースにはまり、とりあえず今年の一発目ということで下総フレンドリーパークで行われました「Super Cycle Road 3H Enduro」に参加しました。下総フレンドリーパークの周回は上り下り、カーブを含む約1.5Km。…

手放しローラー

室内で自転車に乗れるようになってから一週間。長く乗ることはできないけれど、少しでも毎日ローラー台に乗るようにしてきました。一週間経った今日の目標は・・・ 1. 壁を左にしてみる 2. ボトルをゲージからはずし、水を飲む 3. 手放しトライ 結果!すべて…

ローラー・・・未だ慣れず

ローラーに乗ってから二日。昨日よりは乗れるようになっているか?一日二日でそんなに変わるか!?今日は今までで最長1時間のってみた。ボトルゲージにボトルがあることを想定して、右手をゲージに伸ばした瞬間、バランスを崩す・・・本当にこの状況で手放…

ロードマン退院・・・三本ローラ初体験

結局今週末がデッドエンドでしたので、ショップに電話したわけです。待っていられなかったわけです。電話して状況を問い合わせしてみると、注文したチェーンだけが入荷待ち。それが届いて交換すれば終了ということ。でも話を聞いてみると「CHORUS」のチェー…

ロードマン予期せず長期入院

2月の最終土曜日にパキパキ音鳴りが気になって、入院したロードマン・・・退院の知らせがありません。 入院一週間後に部品交換費、工賃込みで約 40,000円かかると知らせを受けて二週間・・・入院してからは三週間経過します・・・部品が届いて、工賃が確定し…

届いた〜ローラー

勢いで購入したローラー台が英国から届きました。こんなに大きかった?置き場所が…ないんです。ロードマンは現在入院中…というコトでしばらくヘンテコな置物です。

久々のチャリ通

ウェザーレポートでは雨マークがなかったので久々のチャリ通。帰りはいつもの遠回りコースで帰ったんだけど、暖かくて走りやすかった。これで天気が安定してくれば申し分ないんだけどなぁ。

パリ-ニース第3ステージ

スカパー春のキャンペーンやっていて11日間無料放送中。奥さんは昼間金田一耕助シリーズ見まくり、Animaxでガンダムみたり…イイなぁスカパー…。 右足故障、ロードマンの入院、修理費、無謀な三本ローラー購入でおかしなテンションなのだが、この無料放送期間…

バイク点検にてショップ行き

「右ペダルを踏み込むとパキパキ鳴り」・・・がどうしても気になって・・・これが原因で自転車に乗る気が萎えているのだろう・・・と断定し、ショップに持ち込んだのが先週の土曜日。 金曜日にショップから電話があり、さて、原因はなにかな・・・と思って聞…

2月走行距離

1月に輪をかけて散々な結果となった。 2月頭に通勤だけでもということではじめたわけだが、その次の週にはインフルエンザで一週間半引きこもり・・・どんどん引きこもって自転車に乗ることも遠のいている感じ。このままじゃいかん!!!自転車に乗らない理由…