2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月走行距離

11月は明日までだが、明日から出張で11月最終日にブログを書けるかわからないので、今日ノート。・・・かろうじて1,000kmを超えた・・・! 今月は週末の雨、イベントなどで土日にほとんど走ることができなかっけど、その分通勤で距離を稼いでいる感じ。通常…

そろそろ交換の時期?

ついにキターーーー しばらく前から「そろそろチェーンを交換する時期かも・・・」といわれ続けていました。ショップの店長にね。そろそろ一年になるから・・・とのこと。 SCOTT CR-1 通称「ロードマン」は一昨年2010年9月に購入、貧脚を自負しているため、…

ハーフセンチュリー茨城 2011

路面はウェット・・・ 11月20日(日) 茨城県那珂市-常陸大宮市-御前山をぐるっと一周するサイクルイベント、ハーフセンチュリー茨城に参加しました。前日までのウェザーニュース、Tenki.jpの情報に一喜一憂しながら当日を迎えました。 前日に大雨が降り、当日…

北浦、朝ライドの心得

北浦のジョン 北浦サイクリングコースの左岸側の最終部、ちょうど電車の橋桁下は10m程度のチョコレートブロックが敷き詰められている。普段でもここを通るときには非常に気を遣う。道の真ん中をとおっていくと、ブロックとブロックの間を通らなければならず…

行灯の赤レンガと銀杏祭り

土曜日、日曜日ともども自転車は完全閉店し、奥さんの実家で開催される「行灯の赤レンガと銀杏祭り」(通称:行灯祭)に行ってきました。茨城県常陸太田市の旧町屋変電所(http://www.city.hitachiota.ibaraki.jp/index.php?code=223)を文化遺産として残してい…

8:35発、会社行き

のんびりインターネットでfacebook見ていたら、「あら、いやだ、もうこんな時間」・・・時計を見るとA.M. 8:35。9:00始業で、遅くとも8:50までには会社に着いているようにしてきたが、さすがにこの日は50分には無理だ!だが、しかし、9:00までには・・・チャ…

最近朝早く起きることができなくなってきた・・・

2011/11/9 朝錬 北浦大橋 相変わらず北浦には風が吹いているけれど、ここ最近晴れが続いてサイクリングにはとても良いのだけれど、朝は空気が冷たく、太陽が昇るのも遅いから起きるのが面倒になってきた・・・。 起きるのが30分遅いと、鹿行ロングを廻るのは…

パキ異音解消チェック走

昨日は「クランクを外して、締めなおす」で終わってしまい、なんとなく不安が残る中、本日は4:40 A.M.起床。まだ真っ暗ですが、昨日の調整がどうなったのか気になったしので、走ることにしましたよ。前日の雨で路面がWETかなって思っていたら、もう乾いてい…

クランク、BB?、異音?みしっパキ!

モテギ以降も1000km/月を習慣付けようと少しずつ距離をのっているのだが、あれ以来、走り出しでミシミシッ・・・パキ、パキと異音を発するようになったロードマン(CR-1)。 最初は聞いても聞かないふりをしていたが、その音も結構大きいためどうも気になる。…

モテギ7時間耐久エンデューロ 結果

モテギの結果が発表された様子結果は31.81 km/h速い!皆で走ると7時間平均30km/hオーバーで走れるってことですね。108チーム中64位! 順位に関しては「上位を狙う」というよりむしろレースの雰囲気を楽しむというテーマだったからレコードに関しては問題なし…