クランク、BB?、異音?みしっパキ!

モテギ以降も1000km/月を習慣付けようと少しずつ距離をのっているのだが、あれ以来、走り出しでミシミシッ・・・パキ、パキと異音を発するようになったロードマン(CR-1)。
最初は聞いても聞かないふりをしていたが、その音も結構大きいためどうも気になる。それも右側上死点からもっともトルクのかかる3時の位置に移動する間。

BB?クランク?サドル?ペダル?

2011 ULTRA TORQUEは、10mmアーレンチで左右のクランクを真ん中でとめられているので、トルクレンチにつける拡張を近くのホームセンタで購入し、とりあえず増し締めしてみたが直らない・・・何が原因だろう。

・・・今日はクランクを外そうと真ん中の10mmを外し、左クランクを外そうとしたが・・・はずれない・・・構造上簡単に外れそうだが・・・外れない・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ということでそのまま閉めた。

本当はクランクベアリング部のグリスアップまで行うべきだったと思うが、取れないものは仕方がない。42nmで閉めてみた。明日天気がよければ試走してみよう。