2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

胃カメラいただきました

二度と飲みたくない異物 先日受けた再診の結果、今日は内視鏡検査と心エコー検査にいってきました。 いわゆる胃カメラですが、経験ある友人や先輩から「二度とやりたくない」「苦しい」聞いていたため行きたくありませんでした。会社に出社するより早く病院…

最近の曲

最近はやっている曲ってどういう曲なのか? ということでTSUTAYAに行ってみたが、いまいちパンチがない・・・。あまり弾き語りしたいと思わないってことなんでしょうが。ということで結局はやはり「昭和」な感じとなってしまっているわけです: 「北の漁場」 …

再検診

昨年受けた健康診断の結果は最悪。再検査項目が3つに経過観察が1つ。トレーニングを始めてから徐々に体重も落ち、BMIも標準値を示している。タバコもやめたし、体脂肪率は減っているはずなのに、過去3年でもっとも悪い数値を示しているのです。 ・・・という…

図書館で借りました

ランス・アームストロング著 ただマイヨ・ジョーヌのためでなく 図書館で借りてきました:「ただマイヨ・ジョーヌのためでなく・・・」ランス・アームストロング著Tour de France 7連覇を達成した伝説の鉄人ランス・アームストロングの著書です。日本語訳は…

ランニングの科学

ランニングを科学してみよう〜 Amazonで「ランニングの科学」という本を購入した。以前に「ロードバイクの科学」という本を購入し、「目から鱗」であったが、この本はそのランニング版です:http://www.amazon.co.jp/%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%8B%E3%83%B3%E…

Tweet Runners トライ

Tweet Runners 最近気になるTweet Runnersをダウンロードして実践投入してみました。音楽をiPodで音楽を聴きながら位置データ、トレーニングデータを採取することができるという無料ソフトの割りには良いという評判のソフトです。(tweet runnners:http://twe…

やるか、やめるか夜ジョギング

いつものジョギング 会社を出るのが遅くなったため、「今日はやめておこう」と思いながら会社を出たが、ふとTwitterで、「決めたことを実行する」ことの大切さをつぶやいていた方の言葉を思い出し、帰宅後ジャージに着替えすぐに開始することができました。 …

昭和の唄

昭和アニメソング 私は昭和生まれで高校生までは昭和でしたので、テイストも好みもどっぷり昭和なのだと思います。 最近のアニメソングは本編アニメに関連のないアーティストにテーマだけ与え、アニメのタイトルがまったく使われない歌を作ってもらい、これ…

寒い一日

北浦一周トライ 朝からキーンと感じる寒さ。9:00を周って家を出たのに、神宮橋ふもとの外気温計は1℃をさしていました。それでも序盤風が弱かったので若干楽だったかも。 北浦一周トライは初めてで、最近50Km走ってもへたるため、今日は10分もがきをサボって…

Present from Wiggle

英国万歳 Wiggleに注文していた道具が届きました: Continental 42mm TUBE x5 SCHWALBE ULTREMO R.1 x2 Topeak Digtal Torq Wrench その他 今はContinental Raceを履いているけれど、前後入れ替え後、すでに前輪には多々マークがでているため早いうちにタイヤ…

夜ラン

朝寝坊癖が抜けず、走れなかったので帰宅後走ってきました。 朝よりは暖かかったかも。帰ってきてそのままWii Fitもできるし、しばらく夜ランでいこうと思います。 今日は継続して走ってもそんなに苦しくなかったかも。 RESULT 種類 カテゴリ TIME DST AVE.S…

Wii Fit 再開

中断していたWii Fitトレーニングを再開することにしました。 なんとかWiiがほしかったので「楽しみながらトレーニングをする」ということでWiiを買いましたが、今日起動してみると、335日ぶりだとか。30分筋トレとヨガを織り交ぜて行いましたが結構きつかっ…

北浦の風とトレーニング

RESULT 種類 カテゴリ TIME DST AVE.SPD AVE.HR AVE.CAD サイクリング トレーニング 02:25:25 59.96 km 24.7 km/h 148 bpm 83 rpm 本日の総走行距離:59.96 km 朝からパンク 先日北浦終了後前輪を見たら、若干空気圧が落ちているように感じてはいたけれど、今…

今日の北浦

RESULT 種類 カテゴリ TIME DST AVE.SPD AVE.HR サイクリング フィットネス 02:26:09 55.50 km 22.8 km/h 149 bmp 本日の総走行距離:55.50 km 寒〜い 今日は会社の友人を交えて北浦鹿行コース(約50Km)。 カラッと晴れて気持ちいい〜・・・のですが寒い! 非…

初出勤2011

2011年 開始 だるいぃ〜・・・が今日から仕事初めです。 今年はできるだけ自転車で通勤したいですねぇ。 まだまだ朝は寒いですが、からだは十分鈍っているようですので、少しずつ鍛えていきます。ということでトレーニングも再開!っといいつつ初日から寒さ…

初北浦2010

RESULT 種類 カテゴリ TIME DST AVE.SPD AVE.HR サイクリング トレーニング 02:12:18 59.80 km 26.7 km/h 154 bpm 本日の総走行距離:59.80 Km 今年に入って初詣にはまだ行っておりませんが、初北浦は今日行いました。 久々の北浦は、快晴で、ここ最近吹いて…

初ランニング

RESULT 種類 カテゴリ TIME DST AVE.SPD AVE.HR ランニング トレーニング 00:36:36 5.94 km 05:59 min/km 161 bpm 本日の総走行距離:5.94 km 年末・年始でサボっていたトレーニングとして6Kmコースランニングを本日再開しました。久しぶりのランニングだった…

飲んで呑まれて

正月元旦は飲んで呑まれました。翌日二日は比較的暖かくここ一週間では最もサイクリングに適していたのに、文字通り二日酔いでぶち壊してしまいました。新年早々反省です。

2011年初ライド

RESULT 種類 カテゴリ TIME DST AVE.SPD AVE.HR サイクリング フィットネス 01:54:02 40.23 km 25.8 km/h 147 bpm 本日の総走行距離:40.23 kmあけましておめでとうございます。まだまだ寒い日が続き、朝が辛いですが、正月、二日とチャンスを逃してしまい、3…

年末最終ライド

2010/12/31 年納め山登りサイクリング RESULT DST TIME SPD HR サイクリング フィットネス 27.32km 01:13:49 22.2km/h 148bpm 今年最後というコトで、寒いのをこらえ、朝のうちに出発しました。8:00に出発し、スタート地点の入四間道標に向かいます。Garmin…