初北浦2010

RESULT

種類 カテゴリ TIME DST AVE.SPD AVE.HR
サイクリング レーニン 02:12:18 59.80 km 26.7 km/h 154 bpm

本日の総走行距離:59.80 Km

 今年に入って初詣にはまだ行っておりませんが、初北浦は今日行いました。

久々の北浦は、快晴で、ここ最近吹いている北からの風ではなく、どちらかというと南西から北東にむかってそよいでいる程度でした。明日からまた寒波がやってくるらしいので、初北浦は今日中に終えなければということで、出発いたしました。

 久しぶりということで、鈍っている体に喝をいれるための10分メディオ-ソリアにより、後半は十分にダメージをうけました。鈍っている!!
 往路(鹿行大橋まで)の約27Kmは追い風の影響もあり、平均29Km/hと鈍っている割にはよいスピードでクリアできたにもかかわらず、復路の20Kmは向かい風もあり平均26Km/hとスピードが落ちました。

 明らかにスタミナ切れかなぁと感じた今日のライド。11月くらいまでの感じであれば、今日ほどへたることはなかったかなぁと思うと、やはり12月中の鈍り期間の影響かなぁと思います。まぁ12月は何かと楽しいので、これも自分の生活の一部と考えれば仕方ないのですが。

 今年は積極的にロングライドのイベントには出場し、自分のペースを確立していきたいと思いますので、徐々に体を作っていければいいかなぁとは思います。