2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今月の結果

1000Kmまで届かず・・・ 今月は月1000Km走行を達成できるかと思ったが、後半の雨降りにやられて後30km届かず・・・残念。 RESULT 距離 972.93 km タイム 40:10:04 h:m:s 平均スピード 24.2 km/h 平均心拍 142 bpm 平均バイクケイデンス 83 rpm 最高平均スピ…

雨・雨・雨・・・土日 雨

土、日曜日 雨ってどういうことですか!? 最近ぜんぜん自転車乗れなくて・・・天気も心も晴れない日々が続くなぁ・・・。

走行距離 1000Km/月

去年の5月からふとしたきっかけではじめた自転車だけれど、今までの過去ログ統計をみても、月1000Kmはほとんど走っていない。昨年の8月がかろうじて1010Kmとなっていた。今月は今のところ803Km。後200Km弱なんだなぁ・・・5日で200km。木曜、金曜で25x2=50Km…

今月1000Kmクリアを目指して朝トレーニング

今日は練習のお呼びもないため、気楽に鹿行経由コースに行く。おとといの強風以来、朝のうち風は穏やかな北浦。方向は北東風から南西風に変わっている様子。いつものように神宮橋スタートではじめるが、今日の練習は一人でペース配分も自分で決められるので…

鉾田周りのLSD練

昨日の強風ライドとはうって変わって今日は非常に穏やかな北浦。 AM 5:00に旧神宮橋に集合するも、今日はどうやら僕一人。 ・・・ということでコースを「鉾田周り」に変更して出発。昨日の強風に比べると非常に楽ではあったが風はやっぱり北東から。 ウェザ…

台風一過

今日はすいかライド以降のロングに行こうってことでコース設定・・・1.旧神宮橋 2.鹿行大橋 3.玉造道の駅 4.天王崎 5.北浦大橋 6.鹿行大橋 7.鉾田市街 8.県道18号 9.旧神宮橋・・・ということでこれを遂行すると140Kmは下らない。最低100Kmは走ろうってこと…

千葉チャリティすいかライド 参加

去る2011/07/17、うだるような暑さの中開催された千葉チャリティすいかライド大会に参加しました。震災の影響を受けた地域のチャリティを主目的とした大会で、銚子センチュリーライドの代替として開催されたもの。 感想は・・・「暑かった・・・」の一言。Ga…

フロントディレイラー

ここ最近ロードバイクのギヤの入りがず〜っと悪く、ごまかしごまかし使っていたが、フロントをアウターに入れることが困難になったのを機に購入したショップに診せにいった。 結果・・・フロントディレイラーの形が変形している!ってことで交換してもらうこ…

回復・回復・・・

ここ最近疲れが抜けず、距離も走れない感じが続いている。 土、日曜日は長い距離を走りたいところだけど、ぐっと我慢し、回復につとめてみよう。とはいえ、昨日一日休んでいるため、短い距離をゆっくり走ることにした。 シクロ 潮来 鹿島神宮発 鹿島神宮を出…