フロントディレイラー

 ここ最近ロードバイクのギヤの入りがず〜っと悪く、ごまかしごまかし使っていたが、フロントをアウターに入れることが困難になったのを機に購入したショップに診せにいった。
結果・・・フロントディレイラーの形が変形している!ってことで交換してもらうことにした。
 
 先週発注してもらって、今日取り付けてもらった。ショップのメカニックは僕よりちょい上って感じで、独特の雰囲気をもっていらっしゃる方。話が食い違うことがよくあるけど、腕は確かなので今回もお願いした。
 バイクを持ち込み、速攻でメンテ台に乗せ、常連っぽい人とワイワイ話しをしながら、かちゃかちゃやりながら2,30分程度。取り付け、調整終了。「大丈夫だとおもうけど、一応走って診て見ますか?」今回はなんとしてもキチンとしておきたかったので、周りを一周して、満遍なくギヤを入れてみると、かつての状態に戻っている感じでGOOD。さらに、よく見たら、新しいモデル。フロントディレイラーだけモデルが新しくなった。店に帰ってOKをつげお金を払って終了。2,3時間かかることを想定していたのに、あっけなく終わったので、帰りにスポーツ用品店で無駄な買い物をして帰宅・・・。

Front derailleur

フロントディレイラーのスペルってこんなんだったのか・・・英語じゃないか。