寒い一日

北浦一周トライ

朝からキーンと感じる寒さ。9:00を周って家を出たのに、神宮橋ふもとの外気温計は1℃をさしていました。それでも序盤風が弱かったので若干楽だったかも。
北浦一周トライは初めてで、最近50Km走ってもへたるため、今日は10分もがきをサボってしまいました。最初の10分間は車どおりが激しいため、友人と併走することもできず、ほぼドラフティング状態でした。幸か不幸か、普段は序盤に一度大きく心拍を上げてウォーミングアップを行うのに、今日はなかなか体が温まらなかった感じがしました。

いつもの鹿行大橋行き止まりで橋を渡らず、その先に続くサイクリングロードを見つけました。ここからは未知の道。初めて走るコースは予想がつかない分わくわくしますね。最近の北浦は南西からの風が吹いており、今日も例外ではなく、若干ながら往路は若干向かい風に入っていた感じでしたが、結果はグロスで24Km/h程度。私としては上出来です。

復路は追い風基調で、移動平均時速は25Km/h以上でしたが、途中でパンクトラブルもあり、グロスでは17Km/hでした。ロングライドを意識して平均出力を重視して走ってみましたが、往復66Km/hのグロスは約20Km/hで、今日の寒さとモチベーションの低さから考慮すると上出来だったかなと思います。

RESULT

種類 カテゴリ TIME DST AVE.SPD AVE.HR AVE.CAD
サイクリング フィットネス 03:33:33 72.25 km 20.3 km/h 136 bpm 83 rpm

水族館

寒いので外に出たくなく、室内で楽しいところ・・・・というところで水族館に行きました。といっても午後もお昼過ぎに出たので到着する頃にはお帰りのお客さんも多かったですね。中に入って順序どおりに進んでいくと、最終上演に間に合ったのでイルカ、アシカショーを観ました。イルカすごい!