ロードマン退院・・・三本ローラ初体験

結局今週末がデッドエンドでしたので、ショップに電話したわけです。

待っていられなかったわけです。

電話して状況を問い合わせしてみると、注文したチェーンだけが入荷待ち。それが届いて交換すれば終了ということ。でも話を聞いてみると「CHORUS」のチェーンを待っているとのこと。チェーンに関しては最悪の場合「RECORD」でもいいと話をしておいたはず・・・というか、見積もりは「RECORD」で行ったはず・・・今までもそうだったが、いまいちかみ合わない。RECORDだったら在庫があるっていうので、交換を頼んで、本日取りに行くことにした。

交換部品を取っておいて見せてもらう約束をしておいたので、チェーン、ヘッドパーツ、BBベアリングをもらってきた。BBベアリングはさびついていて、クランクにまでサビがうつっていたとのこと。この辺りは半年に一度ばらしてオーバーホールが必要とのこと。

その他もろもろ、以前の説明+αをいただきまして、十分参考にさせてもらいます。

帰宅後何はともあれ、ローラー台に乗ってみたわけですが・・・怖い・・・。

もちろん、靴は履かず靴下のまま。

またがって自転車に乗った状態でペダルを回していくが、なかなか手が離せないし・・・手を離してみるとふらふらする車体を押さえむのに精一杯で、リラックスできない。余所見をしようものなら即ローラーから外れること必至。それでも何とか手を離してみるが、すごい緊張。結局5,6分しか回さないのにすごい量の汗をかいた。

本当にこれに乗れるのだろうか・・・靴は履けるのだろうか、クリートは?

不安だ・・・慣れれば手放し、ダンシングも可能? 本当か? 一度ハンドルを握ったらとまるときすら手を離せない今の段階ではドリンクをつかむことすら信じられない・・・とっても不安・・・。