手放しローラー

室内で自転車に乗れるようになってから一週間。

長く乗ることはできないけれど、少しでも毎日ローラー台に乗るようにしてきました。

一週間経った今日の目標は・・・

  • 1. 壁を左にしてみる
  • 2. ボトルをゲージからはずし、水を飲む
  • 3. 手放しトライ

結果!すべてクリア!!!

壁を左にする・・・というのは、壁を左にすることでテレビが視界に入るためであり、あまり深い意味はないが、最終的には壁なしで乗りたいので、壁が右側にないという状況になれようというもの。こちらはクリア!

ボトルゲージからボトルを外し、水を飲むのが結構厳しかった。バランスは何度も崩してローラー台から落ちそうになったけど、一週間の練習の結果、やっとボトルを取ることに成功、頭を水平に保つことにより水を飲むこともできた。不安定だったけど、ボトルを戻すこともOK。

手放し・・・5秒間・・・。

だんだんローラーに乗るのも楽しくなってきたし、雨が降った日に自転車乗れるのはやっぱり嬉しいね!