強い東風

ashmyok2011-02-20

夜ランニング

 二日ぶりだったので今日は走る!と決めて走り出したら雨・・・。走り出したらとまらないっしょってことでとりあえずいつもの6Km。努めて速く走ろうと思っていなかったけど、二日休んでいたからか体は若干軽く感じた。いい感じで走れたと思う。

ミズノ坂

 前回のトライで、エントリは5枚目と決めたので、パワーを得るまでは5枚目からエントリし2回ずつ上り、順に軽いギヤにシフトしていくことにする。
 5枚目で走りだしたが、上り出し異様に軽い!なんだこれは!二日休んでいるうちにスーパーサイヤ人にパワーアップを果たしたか!? ・・・否!・・・上りきって下るときにしみじみわかったのは、下りでスピードが抑制されるくらいの風を感じるということ・・・つまり、上りはかなりの追い風で、坂の下から吹き上げているということ・・・。
なるほど、回るわけだ。リズムよく回せたのは風のおかげでした。5-7枚目までの3枚を2回ずつ上り、6回で終了。

TRIAL 使用ギヤ TIME DST AVE.SPD AVE.HR MAX.HR AVE.CAD
1 5(36-18) 00:01:18 0.40 km 18.5 km/h 150 bpm 163 bpm -
2 5(35-18) 00:01:15 0.41 km 19.9 km/h 154 bpm 166 bpm -
3 6(35-21) 00:01:19 0.41 km 18.4 km/h 153 bpm 165 bpm -
4 6(35-21) 00:01:13 0.41 km 19.8 km/h 152 bpm 169 bpm -
5 7(35-24) 00:01:24 0.41 km 17.5 km/h 152 bpm 165 bpm -
6 7(35-24) 00:01:24 0.41 km 17.7 km/h 150 bpm 164 bpm -

RESULT

種類 カテゴリ TIME DST AVE.SPD AVE.HR AVE.CAD
ランニング レーニン 00:35:04 5.99 km 05:51 min/km 155 bpm -
サイクリング 00:21:06 6.75 km 19.2 km/h 144 bpm -