Xbox 360発進‥‥ならず

寒い!! 今日も寒いので図書館にCDを借りに出たのみで、ずっと家の中にこもりきり‥‥。ふと思いたって埃を被っていたXbox360の電源をいれるが、スピーカーのアダプタ(ミニピンメスーミニピンメス)が無いことが判明。居てもたっても居られず、二度目の外出。
ヤマダデンキでピンを購入しすぐ帰宅し接続。Redでダウン‥‥??よくよく調べてみるとどうやら熱が原因で止まっているようにみえる。埃かなにか?しばらく放置しているとしばらくは動くようだが、このために8800円は払えないので、分解することにしました。ファンか埃か‥‥。Webページを参考に外カバーは外すことが出来たが、ネジは全てトルクス。もしやと思い、自転車用のトルクレンチを持ってきてみたが、まったくレンジが合わず断念!! 残骸を残して明日に希望をかけることとした。‥‥それ程Xbox360をしたいと思っていたわけでは無いが、なんとなく始めたコトに引っ込みがつかなかくなったような感じ‥‥。