回復、回復・・・

昨日の100Kmトライで、少しずつ伸びてきている感じがしたけど、200Km走るためにはペース配分とエネルギー補給について考える必要がありそうだ。まだまだ課題は多いけど、少しずつ伸びていることを感じられることはこの歳になって嬉しいことでもある。

北浦朝走

いつもの朝練ということで北浦にでかけたけど、脚と腰が重い・・・ということで、友人には回復走ペースということでお願いしてゆっくり走る。

夜ラン

家に帰ると脚が上がりそうなので、もうちょっと脚を廻しておこうということで夜ランに出てみた。ゆっくりゆっくり走ってみると、いつまでも走っていけるような気分になり、結果的にはいつもと同じ距離を走ることなった。今まで夜ランでは平均心拍150程度で走ってきたけど、今日は10以上低いペース。走ってもほとんど苦しさを感じることなく、「このペースがLSDなのかなぁ」としみじみ・・・。とはいえ、昔は、このペースで楽しく走ることなんかできなかったし、ここでも少し成長を感じられたかなと思う。

RESULT

種類 カテゴリ TIME DST AVE.SPD AVE.HR
サイクリング フィットネス 01:15:34 28.80 km 22.9 km/h 137 bpm
ランニング フィットネス 00:46:00 7.21 km 06:22 min/km 138 bpm