またやった・・・!!「靴忘れちゃった・・・」

「二度とやるもんか」と心に誓った9月、笠間センチュリーライド大会に出られなかった苦い思い出をよそに、またもややりました・・・靴忘れ・・・ここまで来るともう救いようがない・・・これは第二の方法をとるしかない・・・!

1.普段ロードバイク、ヘルメット、グローブ、靴は家にある
->これが靴を忘れる原因となっている

2.最近は普段の練習は家から直接自走であるため、自転車を積む際、靴を忘れることが多くなる
->常時靴を車に積むという手もあるが、今の時期、くらい朝から、わずらわしい思いをしたくない

3.この思いから車に靴を積んでくるのを忘れてしまった・・・言い訳
->しかし、今月末には初めてのレースも控えており、なにより「2日間走れない」というこの状況は打開しなければいけない・・・

・・・ということで、二足目の靴を買いました。
本当は憧れのSIDI/MAVICを買いたかったけれど、そこまではテンポラリ使用では出せないし、といっても前に使用していた靴と同じシステムも芸がない・・・ということで今回購入したのは、これ・・・



http://www.specialized.com/ja/ja/bc/SBCEqProduct.jsp?spid=64214
ダイヤルは一番上に一つのみだけど、今までにない感覚で締められる感じ。今までの靴と比べてどうか?ってのはよくわからないけど、今回も「靴がなければ走る気がなくなる」ってことをいやというほど思い知った。