AVE. 30Km / 1H 継続 達成

RESULT

種類 カテゴリ TIME DST AVE.SPD AVE.HR
サイクリング レーニン 01:23:31 38.94 km 28.0 km/h 145 bpm

今日のトレーニン

 今日は久しぶりの朝サイクリングトレーニングということで気合を入れて起きましたが、寒いし、暗い!長袖ジャージの下にトレーニングインナーを着こんで、出かけましたが、まったくの誤算。思ったほど下は寒く感じませんでしたが、上半身はまるっきり風通しがよく、なかなか身体が温まりませんでした。それでも久しぶりにサイクリングロードを走ると気持ちのいいものです。

 私が通常走るサイクリングコースは北浦半周コースと一周コースですが、ウィークデーはだいたい半周コースを行っています:

半周コース 神宮橋(潮来)->北浦大橋->神宮橋(鹿嶋) 約 30Km
一周コース 神宮橋(潮来)->鹿行大橋->神宮橋(鹿嶋) 約 50Km

 鹿嶋側からエントリし、新神宮橋を渡ります。新神宮橋鹿嶋側で計測スタート、北浦潮来側からサイクリングコースに入り、北浦大橋経由で帰ります。最後は新神宮橋鹿嶋側に上がって計測終了。
 一周1時間を目標でトレーニングをしてきましたが、いままでなかなかクリアできませんでした。
 本日、やっと平均30Km/Hオーバーを達成することができました。大きな記録ではありませんが、いままで目標にしてきた1H: 30Km巡航キープを達成できたことにより更なる目標の設定ができますし、モチベーションを保つこともできます。

LAP コース DST TIME AVE.SPD AVE.HR
LAP1 新神宮橋(鹿嶋->潮来)ロード入り口 2.04 Km 00:03:50 31.9 Km/h 156 bpm
LAP2 潮来側->北浦大橋->鹿嶋側 27.01 Km 00:53:14 30.5 Km/h 157 bpm
- 29.05 Km 00:57:04 - -

現在の運動強度では平均心拍が若干高いため、このペースを2周(60Km)継続することは無理だと思いますが、とりあえず、第一目標クリアできたということで、次は本強度でもさらに長く継続できるようにトレーニングしていこうと思います。