休日、雨の日の暮らし方

鹿島アントラーズ VS ジュビロ磐田 戦 at 鹿島スタジアム

午前中雨が降っておりましたが、午後から娘の小学校のイベントで地元Jリーグチーム鹿島アントラーズの応援に行きました。

小学校入学前の息子は鹿島スタジアムに初めて入るので、その大きさと人の多さに驚いていました。試合前から興奮の様子です。

対戦相手はジュビロ磐田!勝利を願って、小学生一同精一杯応援をします。
・・・が、試合開始後4分、早々にジュビロ磐田があっけなく得点。その直後にさらに二点目を追加し、前半開始早々からどよ〜んとした雰囲気がただよっていました。挙句の果てに、息子は青チーム(ジュビロ磐田)を応援しはじめる始末・・・。


 その後、前半終了間際、息子をトイレに連れて行っている間に鹿島アントラーズが得点したと放送で聞きました。

スタジアムまで見に来たのに、せっかくの得点シーンを見ることができないなんてついていない・・・。小学校のイベントでは前半で帰宅するということでしたが、保護者が同伴の場合、後半まで見てもよいということでしたので、このまま得点シーンを見ないで帰るわけにもいかず、予定を変更しそのまま居座ることに。

後半の得点に期待!!!

・・・後半は一点を返すために猛攻を繰り返しますが、得点にいたらず、そのままゲームセット。残念ながら勝つことはできませんでしたが、娘たちはライブで試合を見ることができたことに感激していたようです。

ZOOM Q3 修理完了


以前サイクリングに持って行って、あやまって撮影中に落として故障したZOOM Q3の修理が完了し、今日届けられました。
宅配便に修理費を支払い、早速品物を確認。液晶もきちんと復活していました。これでまたギターの練習に身が入るというものです。
よかった〜