北浦自主トレーニング
RESULT
種類 | カテゴリ | TIME | DST | AVE.SPD | AVE.HR |
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サイクリング | トレーニング | 01:28:30 | 39.27 km | 27.1 km/h | 156 bpm |
サイクリング | 通勤 | 00:42:00 | 14.00 km | 0.0 km/h | - bpm |
本日の総走行距離: 53.27 Km
今日のトレーニング
久しぶりの北浦トレーニング。最近めっきり朝日が昇るのが遅くなり、今日は遅めのスタートとなりました。北東の風が厳しかった〜!、
このため往路はとても厳しく、30Km/hを維持するのが大変で、計測開始3分で170 bpmに到達しました。今までのトレーニング以上に10分間が長く苦しいもので、最後の30秒は、向かい風と呼吸の苦しさで何度か知らずに吼えていたように思います。サイコン上のLAP計測値がよく見えず、9:00分台から10:00分台にあがるのをやっと見て力を抜くことができました。その後も向かい風と酸素貸借の影響で、5分間くらい呼吸が落ち着きませんでした。苦しいトレーニングですが、少しでもAT閾があがり、普段走る心拍領域をあげることができれば、スピードアップになると信じてやるのみです!
往路の最後には300mほどの坂がありますが、ここは先日ビデオでみた新城選手の真似をしてケイデンスを高めにキープし、ダンシングで上りきりました。心拍は180 bpm近くまで上がったと思います。
北浦では往路が向かい風の場合、だいたい復路は追い風ベースとなりますが、復路でも10分区間を設けて積極的に心拍数を上げていきます。結果、北浦コース内約27Kmの平均心拍は161 bpmと従来のトレーニングを大幅に超えた運動強度となりました。苦しかったけれど、少し強くなったように感じることができました。
LAP | コース | DST | TIME | AVE.SPD | AVE.HR |
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LAP1 | 神宮橋 鹿嶋->潮来 | 01.92 Km | 00:03:46 | 30.7 Km/h | 157 bpm |
LAP2 | 北浦 潮来->北浦大橋->鹿嶋側 | 27.16 Km | 00:58:20 | 27.90 Km/h | 161 bpm |
計 | - | 28.93 Km | 01:02:06 | - | - |