トレーニング後のトレーニング

夕方ラン

先日の100Kmサイクリングと朝トレーニングの影響で、やっぱり疲労がたまり気味。情けないけど、まだまだ二日連続100Km超走行は無理・・・。しかし、疲労がたまった状態で走る状況もある。チャレンジだが夕食前にちょっとランしてみる。
脚が回らない・・・基、脚があがらない。脚の付け根辺りの筋肉にゆぁ〜んとした重い感覚があり、ここに力が入らない感じ。それでも脚を前に出すことはできるので走れるペースで走ってみると、久々のランのためか、疲労のためか、通常ジョグの心拍域(155)で非常に呼吸が苦しく感じた。一週間以上あけてしまったこともあるが、継続していないとほんとに落ちるのが早い。いつもの7Km程度走るつもりが5.5Kmコースに途中で変更。これは心が折れた証拠・・・疲れているのかも。

RESULT

種類 カテゴリ TIME DST AVE.PACE AVE.HR MAX.HR
ジョギング フィットネス 00:33:54 5.82 km 05:49 min/km 152 bpm(82%) 157 bpm(85%)