LSDトレーニング 金曜日
目覚ましはセットしなかったが、自然と目が覚め、Canpagnolo ZONDA vs Mavic Aksiumのホイール比較走行を行うつもりでさっと着替え、外にでると路面はぬれている・・・。
昨日の晩に結構雨が降ったんだなぁ・・・。デビューだから乾いた路面のほうがいいなぁと思い直し、GIOS Pure Flat(GOUF CUSTOM)にて自宅より出動。
今日も希望はLSDフィットネス強度です。あまり強負荷だと朝ライドそのものが嫌になってしまうから、強負荷は週一やるかやらないかって感じでゆるく1000km/Monthを目指していくつもりです。ということで今日も先日と同様75%-80%程度を目標に行く・・・きっとこのペースが自分のペースなんだな。
神宮橋 - 県道188号セブンイレブン
サイクリングロードにのると、風が変わったのを感じる。ウェザーニュースでは東・南東となっていたが、そのとおりで、いつもの北東風ではない。しかしそよ風程度で北浦も走りやすい状況。しかし、昨日の雨と気温の高さのせいか、霧に包まれている。1.5kmアップはいつもどおりクルクルゆっくり。
NO | LAP TIME | DEST | AVE.SPD | MAX.SPD | AVE.HR | MAX.HR | AVE.CAD | MAX.CAD |
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1 | 00:03:17 | 1.50Km | 27.5 Km/h | 31.5 Km/h | 134 bpm | 143 bpm | - | - |
県道188号セブンイレブン - 矢幡交差点
県道にでてから若干上限を引き上げ80%リミット。GOUFにはケイデンスメータがついていないが、感覚的には85以上程度。じわじわ〜と汗がたれてくる。空気中の水分も吸い取っているため腕は水滴で真っ白。まぁこんなことを感じるくらい余裕をもって走る、走る。
NO | LAP TIME | DEST | AVE.SPD | MAX.SPD | AVE.HR | MAX.HR | AVE.CAD | MAX.CAD |
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2 | 00:17:00 | 8.26Km | 29.1 Km/h | 33.9 Km/h | 143 bpm | 158 bpm | - | - |
レイクエコー坂
いつものように淡々とゆっくり。最もきついところは15km/h程度まで落としている。長い坂を上ることを想定し、10分以上継続可能な負荷で上る。
※今日はくだりはながしちゃった。
NO | LAP TIME | DEST | AVE.SPD | MAX.SPD | AVE.HR | MAX.HR | AVE.CAD | MAX.CAD |
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3 | 00:07:41 | 3.19Km | 24.9 Km/h | 46.8 Km/h | 142 bpm | 160 bpm | - | - |
北浦大橋-白浜サイクリングロード
ここも80%上限で淡々と進む。湖は凪で、散歩している人も多かった感じ。北浦では犬の散歩をする人たちに遭遇するが、ほとんどの人はリード紐を外している。犬はヘルメットと派手なジャージとサングラスにえらい反応するから、気の強いワンちゃんとはバトルすることになる。バトルならいいが、自転車で轢いてしまってはかわいそう。自由にさせてあげたい気持ちはわかるが、ちゃんとリード紐をつけて散歩して欲しい。
サイクリングロードは湖側に入り込むところと外側に押し出るところがあり、風の影響をよく感じ取ることができる。進む方向ある程度抵抗を読めるから、心拍をベースとした一定マネジメントの練習には好都合な場所といえる。
※サイクリングロード最後のセクションでLAPしなかったため、3つ区間になっちゃった。
NO | LAP TIME | DEST | AVE.SPD | MAX.SPD | AVE.HR | MAX.HR | AVE.CAD | MAX.CAD |
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4 | 00:05:13 | 2.60Km | 29.8 Km/h | 32.1 Km/h | 144 bpm | 154 bpm | - | - |
5 | 00:08:29 | 4.09Km | 28.9 Km/h | 31.5 Km/h | 144 bpm | 156 bpm | - | - |
6 | 00:07:32 | 3.39Km | 27.0 Km/h | 34.1 Km/h | 140 bpm | 154 bpm | - | - |
鹿行大橋 - 県道185号 - 北浦大橋
この区間には2つのちょっとしたのぼりがあるが、ここもゆっくり。くだりは気にせず流し。いままで下りはフルブレーキングで降りリザルトに残さないようにしていたけど、下りもレースでは重要な要素。そろそろ下りの制限をするのもやめてみようかなっと。
NO | LAP TIME | DEST | AVE.SPD | MAX.SPD | AVE.HR | MAX.HR | AVE.CAD | MAX.CAD |
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7 | 00:28:13 | 13.39 Km | 28.5 Km/h | 46.9 Km/h | 146 bpm | 170 bpm | - | - |
県道18号 - 鹿嶋方面くだり
東からの風っぽいけど、フォロー気味に入り、楽に感じた。しかし通勤時間に差し掛かり、車の数は多いし、白線上には突起があるので非常に走り辛い。下りのサイクリングロード回復はのぼりよりも重要です。
NO | LAP TIME | DEST | AVE.SPD | MAX.SPD | AVE.HR | MAX.HR | AVE.CAD | MAX.CAD |
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8 | 00:15:18 | 7.30Km | 28.6 Km/h | 33.6 Km/h | 144 bpm | 160 bpm | - | - |