2011/08/30 KITAURA-ROKKO
先日のTOUR OF HOKOTA 80の疲れのため、前日は通勤も車で休足日とした。
今日、起きてみると疲れは若干残っている感じだが、天気はよいし、昨日キャプテンからランデブー要望もあったため、連絡して出動。
今日はバイクもヘルメットも自宅に格納してあったので、鹿島神宮からスタート。
県道188号セブンイレブン - 矢幡交差点
疲れているのか、あまりまわしたくない気分・・・ということでギヤを一段上げ、ケイデンスを100UP->90UPで開始。
北東風アゲインストに入る区間では無理に心拍をあげず、85%。
途中と原付の接触事故後に遭遇。新聞配達のおばちゃんが車と接触したらしく、新聞が散らばっていたため、自転車をおりお手伝いをした。新聞を拾い終わると「現場は可能な限りそのままの状況で」ということで、その場を去る。
疲れるのが怖いのか、もがきもなし。
NO | LAP TIME | DEST | AVE.SPD | MAX.SPD | AVE.HR | MAX.HR | AVE.CAD | MAX.CAD |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 00:17:13 | 8.25Km | 24.6 Km/h | 32.0 Km/h | 152 bpm | 169 bpm | 94 | 109 |
レイクエコー坂
最初のレイクエコー坂はケイデンス高めでクリア。めっちゃ疲れる・・・。
下りも流し。ペダルを踏まず、惰性で下ってみたが、前を行くキャプテンをみるみるうちに離れていく。離れないように少しペダルを踏んでも、面白いように離れていく。坂が終わると結構はなされた。
NO | LAP TIME | DEST | AVE.SPD | MAX.SPD | AVE.HR | MAX.HR | AVE.CAD | MAX.CAD |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
2 | 00:07:02 | 3.16Km | 26.9 Km/h | 55.5 Km/h | 149 bpm | 170 bpm | 85 | 115 |
北浦大橋-白浜サイクリングロード
この区間は北東風アゲインストにつき、あまりスピードも出さず、前も引かず、キャプテンの後ろについた。第三区間は順番上、前を走ったが、それ以外は基本後ろ付き。
NO | LAP TIME | DEST | AVE.SPD | MAX.SPD | AVE.HR | MAX.HR | AVE.CAD | MAX.CAD |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
3 | 00:05:18 | 2.61Km | 29.4 Km/h | 31.0 Km/h | 155 bpm | 166 bpm | 96 | 103 |
4 | 00:07:54 | 4.07Km | 30.9 Km/h | 34.8 Km/h | 148 bpm | 164 bpm | 84 | 99 |
5 | 00:07:11 | 3.34Km | 27.9 Km/h | 38.9 Km/h | 157 bpm | 175 bpm | 90 | 111 |
6 | 00:05:36 | 2.77Km | 29.7 Km/h | 32.4 Km/h | 156 bpm | 180 bpm | 84 | 100 |
鹿行大橋 - 県道185号 - 北浦大橋 - ファミリーマート交差点
北東風に乗って、流し。風のフォロー、アゲインストによりシフトを変更して走る。坂だけは比較的ケイデンス高めで上がってみた。
NO | LAP TIME | DEST | AVE.SPD | MAX.SPD | AVE.HR | MAX.HR | AVE.CAD | MAX.CAD |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
7 | 00:29:26 | 14.83 Km | 30.2 Km/h | 51.8 Km/h | 154 bpm | 179 bpm | 84 | 115 |