モテキに向けて!

さぁ今週は頭から天気はそんなに悪くない!ってことでモテギに向けて最終トレーニング。

とりあえずいつものコースだけど、今までずっとサボっていたCAD.XXX UPを再開することにした。

2011.10.24 KITAURA-ROKKO

この日は北東風が本当に強かった!

県道8.2Km区間 CAD.100 UPは34-16かな?いつもより軽めだったような。

レイクエコー坂を越えて北浦サイクリングロードの3区間は、面白いくらいに向かい風トレーニン区間ができていて、ちょうど良いからインターバル。ギヤは固定で50-19。

向かい風ゾーンは長くても1km程度だが、このギヤで踏むのもつらいくらい強い!
速度もず〜っと落ちて27km/h程度、心拍は90%まであがる。
コースが左側に外れると、風がフォロー気味に入り、休息区間となる感じ。面白い。北東風の時にはこれで決まり。

しかし、向かい風ゾーンで無理して踏んでいたら右膝にちょっと痛みが・・・古傷か?

RESULT

DEST TIME AVE.SPD AVE.HR AVE.CAD
51.41 km 1:51:33 27.7 km/h 144 bpm(78%) 87 rpm

2011.10.25 KITAURA-ROKKO

今朝も起きることができたので、もちろん出ます。水曜くらいまではやりこんで、二日休み、前日に軽く回して本番にのぞもうってことでね。

何の気なしにいつものコースを走っていたらキャプテンから電話。一緒に行こうってことで異議なし。今日の県道はCAD.95 UP 50-19。とりあえずひたすらまわす。暗い中まわす。息が途切れる位まわす。途中気が遠くなるような感じでケイデンスが落ちるのがわかった。それでもひたすら回して回して・・・今までで一番苦しかったかも・・・

ここが終わって今日のトレーニングも終了。残りは距離稼ぎとペース作りのみ。

北浦サイクリングロードでキャプテンが4KmのTTをやるってことで後ろに付く。AVE.34Km/hで、最高40Km/h超。後ろにいてフォロー。

帰りの県道は込み合うのであまり舗装されていないサイクリングロードを通る。まだまだ砂利道ゾーンが多いが、悪くはない。ここでも出来そう。

RESULT

DEST TIME AVE.SPD AVE.HR AVE.CAD
53.90 km 1:55:31 28.0 km/h 146 bpm(79%) 85 rpm