共同朝練!!

RESULT

種類 カテゴリ TIME DST AVE.SPD AVE.HR
サイクリング レーニン 01:28:52 39.41 km 28.5 km/h 147 bpm
サイクリング 通勤 00:41:15 13.88 km 21.4 km/h -

本日の総走行距離: 53.29 Km

今日のトレーニン

今日のトレーニングは友人と共同トレーニング。
ロード上の走行は、心拍数80%-90%域継続を目標としました。
一般公道を走行する箇所は若干スピードが落ち、心拍域も落ちるため、若干インターバルとなりましたが、やはり複数で走行すると意識せずドラフティングを利用してしまうため、コース内平均心拍は一人で走行するより低い結果となりました・・・が、それでも友人は約一時間の平均心拍が160 bpm! 平均87-88%は凄い! 共同トレーニングの良いところはお互いに競争意識を持ちながら走れることで、一人では簡単にたれてしまうところを持ちこたえることができるということじゃないかなと思う。ただしどうしてもお互いに頼ってしまうと、エンジンを鍛えようとするトレーニングの趣旨がずれてくる場合があるため、一長一短かなと思う部分もある。でもまぁ、そろそろトレインでまわしながらのロングライドをしたいなぁと思う今日この頃です。

LAP コース DST TIME AVE.SPD AVE.HR
LAP1 新神宮橋(鹿嶋->潮来)ロード入り口 1.97 Km 00:04:08 30.0 Km/h 156 bpm
LAP2 潮来側->北浦大橋->鹿嶋側 26.96 Km 00:54:16 26.94 Km/h 155 bpm
- 28.93 Km 00:58:24 - -