久々の平地 北浦
休みの間、ずっと山がちを走っていたため、久々の平地+北浦。
神宮橋 - 県道188号セブンイレブン
ウォーミングアップ区間1.5Km。北浦まで出ると風は北東風かな。ずっと坂を走っていたせいか、90 UP CADがちょっと辛く感じる。こんなんで鹿行までいけるのか・・・まぁ大丈夫だろう。
NO | LAP TIME | DEST | AVE.SPD | MAX.SPD | AVE.HR | MAX.HR | AVE.CAD | MAX.CAD |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 00:03:20 | 1.51Km | 27.1 Km/h | 31.1 Km/h | 132 bpm | 138 bpm | 95 | 104 |
県道188号セブンイレブン - 矢幡交差点
34 + 14 CAD 100UP、心拍上限85%で開始。今日はシフト封印。34-14で走ると、回転数105bpmが閾で30km/hとなっているようで、なんとなく30km/h以上キープってことで105以上をキープ。北東風の影響か、抵抗が大きい。85%上限では105bpmキープが難しく、とりあえずキープできる範囲で走るってことに方針変更。スピードはそんなに速くないが、平地を走るのが久しぶりのせいかな?CAD 100UPが辛い。105キープを目指したため、平均は105を上回って106bpm。上等上等。
NO | LAP TIME | DEST | AVE.SPD | MAX.SPD | AVE.HR | MAX.HR | AVE.CAD | MAX.CAD |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
2 | 00:16:18 | 8.30Km | 30.6 Km/h | 34.7 Km/h | 157 bpm | 165 bpm | 106 | 118 |
レイクエコー坂
短い坂なのでCAD80を下回らないように上ることを目標とする。CADを上げるためのダンシングも取り入れてみる。心拍は90%近くまで上がっていたけど、まぁ瞬間的上昇だからあまり気にしない。
NO | LAP TIME | DEST | AVE.SPD | MAX.SPD | AVE.HR | MAX.HR | AVE.CAD | MAX.CAD |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
3 | 00:07:56 | 3.18Km | 24.0 Km/h | 30.7 Km/h | 143 bpm | 166 bpm | 91 | 106 |
北浦大橋-白浜サイクリングロード
今日は第二区間だけ、アウター(50)+CAD 90UPで走ってみた。その他は上限80%で流す感じ。
NO | LAP TIME | DEST | AVE.SPD | MAX.SPD | AVE.HR | MAX.HR | AVE.CAD | MAX.CAD |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
4 | 00:05:10 | 2.60Km | 30.2 Km/h | 32.6 Km/h | 151 bpm | 153 bpm | 94 | 104 |
5 | 00:07:52 | 4.08Km | 31.1 Km/h | 34.2 Km/h | 158 bpm | 171 bpm | 94 | 104 |
6 | 00:07:37 | 3.39Km | 26.6 Km/h | 31.3 Km/h | 150 bpm | 158 bpm | 93 | 106 |
7 | 00:05:39 | 2.77Km | 29.4 Km/h | 32.9 Km/h | 152 bpm | 165 bpm | 89 | 100 |
鹿行大橋 - 県道185号 - 北浦大橋
北東風に乗って気ままに回すが後半はなかなか心拍も上がらず、平地は80%程度をキープする感じ。坂はシフトチェンジにより透過的に上ることを心がける。同様にCAD 80を下回るような場合ダンシングで復旧する。
NO | LAP TIME | DEST | AVE.SPD | MAX.SPD | AVE.HR | MAX.HR | AVE.CAD | MAX.CAD |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
8 | 00:20:59 | 10.65 Km | 30.5 Km/h | 37.4 Km/h | 147 bpm | 161 bpm | 90 | 108 |
県道18号 - 鹿嶋方面くだり
風はフォロー、風に乗れるだけ乗って走る。方向に応じてアゲインストに入る区間があるので状況に応じてシフトチェンジで対応。心拍は85%キープをイメージ。
NO | LAP TIME | DEST | AVE.SPD | MAX.SPD | AVE.HR | MAX.HR | AVE.CAD | MAX.CAD |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
9 | 00:12:23 | 7.22Km | 35.0 Km/h | 40.6 Km/h | 155 bpm | 170 bpm | 95 | 105 |
爪木農道
県道の巡航で疲れたので、CAD 90UP一定をキープする感じで走る。それでも風は追い風なので楽。
NO | LAP TIME | DEST | AVE.SPD | MAX.SPD | AVE.HR | MAX.HR | AVE.CAD | MAX.CAD |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
10 | 00:02:46 | 1.62Km | 35.0 Km/h | 38.5 Km/h | 157 bpm | 163 bpm | 91 | 97 |