20011年9月8日- KITAURA - ROKKO
4:30AMに目覚ましをセットしても、家をでるのは5:00以降で出社に間に合うように鹿行を経由するのは厳しい。
朝はやっぱり辛いなぁ〜。
鹿島神宮から北浦サイクリングロードに出ると、湖面から風が弱いことが分かる。しかし少なからず風を感じる。
県道188号セブンイレブン - 矢幡交差点
34+15? CAD105UP。
今日は西風か? 弱いながら、アゲインスト、フォローにより大きく心拍が変わる。105UP区間は心拍上限を制限しながら、回せる限界で回すトレーニングとして行っているが、上り区間や、アゲインスト区間ではCAD.100を下回ってしまう。下回ったケイデンスは軽いギヤであるため(34/15)で極力早く戻すように心がける。
NO | LAP TIME | DEST | AVE.SPD | MAX.SPD | AVE.HR | MAX.HR | AVE.CAD | MAX.CAD |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 00:16:21 | 8.22Km | 30.2 Km/h | 39.9 Km/h | 158 bpm | 185 bpm | 106 | 142 |
北浦大橋-白浜サイクリングロード
今日は時間の関係上鹿行大橋までは到達できず、第四区間から帰りの県道におりた。
この区間は50/19 CAD 90UPにて走ってみる。西風なので、湖畔内側に入り込む区間は比較的フォローに風が入る。
NO | LAP TIME | DEST | AVE.SPD | MAX.SPD | AVE.HR | MAX.HR | AVE.CAD | MAX.CAD |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
3 | 00:05:11 | 2.60Km | 30.2 Km/h | 35.4 Km/h | 151 bpm | 163 bpm | 91 | 110 |
4 | 00:08:04 | 4.08Km | 25.1 Km/h | 32.9 Km/h | 157 bpm | 173 bpm | 86 | 94 |
5 | 00:07:08 | 3.36Km | 30.3 Km/h | 29.1 Km/h | 146 bpm | 154 bpm | 88 | 93 |