20011年9月8日- KITAURA - ROKKO

4:30AMに目覚ましをセットしても、家をでるのは5:00以降で出社に間に合うように鹿行を経由するのは厳しい。
朝はやっぱり辛いなぁ〜。
鹿島神宮から北浦サイクリングロードに出ると、湖面から風が弱いことが分かる。しかし少なからず風を感じる。

県道188号セブンイレブン - 矢幡交差点

 34+15? CAD105UP。
 今日は西風か? 弱いながら、アゲインスト、フォローにより大きく心拍が変わる。105UP区間は心拍上限を制限しながら、回せる限界で回すトレーニングとして行っているが、上り区間や、アゲインスト区間ではCAD.100を下回ってしまう。下回ったケイデンスは軽いギヤであるため(34/15)で極力早く戻すように心がける。

NO LAP TIME DEST AVE.SPD MAX.SPD AVE.HR MAX.HR AVE.CAD MAX.CAD
1 00:16:21 8.22Km 30.2 Km/h 39.9 Km/h 158 bpm 185 bpm 106 142

北浦大橋-白浜サイクリングロード

今日は時間の関係上鹿行大橋までは到達できず、第四区間から帰りの県道におりた。
この区間は50/19 CAD 90UPにて走ってみる。西風なので、湖畔内側に入り込む区間は比較的フォローに風が入る。
 

NO LAP TIME DEST AVE.SPD MAX.SPD AVE.HR MAX.HR AVE.CAD MAX.CAD
3 00:05:11 2.60Km 30.2 Km/h 35.4 Km/h 151 bpm 163 bpm 91 110
4 00:08:04 4.08Km 25.1 Km/h 32.9 Km/h 157 bpm 173 bpm 86 94
5 00:07:08 3.36Km 30.3 Km/h 29.1 Km/h 146 bpm 154 bpm 88 93

鹿行大橋 - 県道185号 - 北浦大橋 - ファミリーマート交差点

今日はもうトレーニング終わり。疲労感を感じたので、しばらく休憩

県道18号 - 鹿嶋方面くだり

西風だけに、北東風に慣れている私には走りづらい。しかし風も「強風」ってかんじでもなかったので、比較的短いアゲインスト区間は乗りに任せてダッシュ

NO LAP TIME DEST AVE.SPD MAX.SPD AVE.HR MAX.HR AVE.CAD MAX.CAD
8 00:16:45 9.45Km 33.9 Km/h 40.4 Km/h 152 bpm 164 bpm 91 105

レンガ坂のまででは「上りたくないなぁ」って感じですが、上ってみました。

RESULT

TOTAL LAP TIME DEST AVE.SPD MAX.SPD AVE.HR MAX.HR AVE.CAD MAX.CAD
- 01:48:28 28.36 Km 28.5 Km/h --.- Km/h 148 bpm(80%) 191 bpm(104%) 95 131