2011/09/07 KITAURA-ROKKO

一日置いての練習。今日は上限85%、平均80%程度ってことで開始。風はどっちだ?北東かな?

県道188号セブンイレブン - 矢幡交差点

 34+15? CAD105UP。風(アゲインスト)がきつくなると、CADは100以下に落ちてしまっている。やはり風に立てて走るのは根性が必要だ!85,6%でクリアできたってことは、アゲインストがきつくなる区間はちょっとサボってしまった感じかも。しかし、平均105UPはキープ!やったね・・・かな。

NO LAP TIME DEST AVE.SPD MAX.SPD AVE.HR MAX.HR AVE.CAD MAX.CAD
1 00:16:19 8.22Km 30.2 Km/h 33.7 Km/h 158 bpm 184 bpm 106 118

レイクエコー坂

 先日の雑誌受け売りダンシングを後半試してみた。なんか良いか?しかし、回数に制限を設けないと、坂を上りきった後に急失速かも。スピードはあまり重視しないので、下りもフリー。

NO LAP TIME DEST AVE.SPD MAX.SPD AVE.HR MAX.HR AVE.CAD MAX.CAD
2 00:07:34 3.18Km 25.1 Km/h 58.7 Km/h 158 bpm 184 bpm 84 131

北浦大橋-白浜サイクリングロード

ここの最初と2番目だけアウターで、3番目、4番目はインナー12、13 CAD 90程度でクルクル。アゲインスト風ゾーンはいなし、フォローでは風乗る。
 

NO LAP TIME DEST AVE.SPD MAX.SPD AVE.HR MAX.HR AVE.CAD MAX.CAD
3 00:05:03 2.60Km 30.9 Km/h 35.4 Km/h 151 bpm 163 bpm 91 110
4 00:08:14 4.08Km 29.6 Km/h 32.9 Km/h 157 bpm 173 bpm 86 94
5 00:08:12 3.36Km 24.6 Km/h 29.1 Km/h 146 bpm 154 bpm 88 93
6 00:06:06 2.75Km 27.0 Km/h 30.1 Km/h 145 bpm 166 bpm 91 99

鹿行大橋 - 県道185号 - 北浦大橋 - ファミリーマート交差点

帰りはフォローの嵐かと思いきや、そんなでもない。風に乗るところでスピード上げ気味にして、アゲインスト区間では無理して踏まず、軽いギヤでクルクル。

NO LAP TIME DEST AVE.SPD MAX.SPD AVE.HR MAX.HR AVE.CAD MAX.CAD
7 00:31:09 14.76 Km 28.4 Km/h 54.8 Km/h 145 bpm 169 bpm 87 111

県道18号 - 鹿嶋方面くだり

おなじように流し。風に乗れるところは乗って、そるところは無理しない。それでもこの区間はある程度走っていくと風が読めるから、アゲインスト区間でもチョイ無理したところもあったか?道が曲がるから風の影響を読みやすい区間でいい練習コース。車が多く狭いのが難点。

NO LAP TIME DEST AVE.SPD MAX.SPD AVE.HR MAX.HR AVE.CAD MAX.CAD
8 00:16:45 9.45Km 33.9 Km/h 40.4 Km/h 152 bpm 164 bpm 91 105

レンガ坂を登っていたら、前にすれ違ったことのあるマウンテンバイクトレーニングガイ(MBG)を発見。いつものペースで走っていたら坂の途中で追いついてしまうので途中ペースを合わせて一定の距離をとって追走。今日も2時間きるかなぁっておもったけど、無理でした〜。

RESULT

TOTAL LAP TIME DEST AVE.SPD MAX.SPD AVE.HR MAX.HR AVE.CAD MAX.CAD
- 02:00:26 27.36 Km 28.6 Km/h --.- Km/h 148 bpm(80%) 192 bpm(104%) 89 131