2011/09/07 KITAURA-ROKKO
一日置いての練習。今日は上限85%、平均80%程度ってことで開始。風はどっちだ?北東かな?
県道188号セブンイレブン - 矢幡交差点
34+15? CAD105UP。風(アゲインスト)がきつくなると、CADは100以下に落ちてしまっている。やはり風に立てて走るのは根性が必要だ!85,6%でクリアできたってことは、アゲインストがきつくなる区間はちょっとサボってしまった感じかも。しかし、平均105UPはキープ!やったね・・・かな。
NO | LAP TIME | DEST | AVE.SPD | MAX.SPD | AVE.HR | MAX.HR | AVE.CAD | MAX.CAD |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 00:16:19 | 8.22Km | 30.2 Km/h | 33.7 Km/h | 158 bpm | 184 bpm | 106 | 118 |
レイクエコー坂
先日の雑誌受け売りダンシングを後半試してみた。なんか良いか?しかし、回数に制限を設けないと、坂を上りきった後に急失速かも。スピードはあまり重視しないので、下りもフリー。
NO | LAP TIME | DEST | AVE.SPD | MAX.SPD | AVE.HR | MAX.HR | AVE.CAD | MAX.CAD |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
2 | 00:07:34 | 3.18Km | 25.1 Km/h | 58.7 Km/h | 158 bpm | 184 bpm | 84 | 131 |
北浦大橋-白浜サイクリングロード
ここの最初と2番目だけアウターで、3番目、4番目はインナー12、13 CAD 90程度でクルクル。アゲインスト風ゾーンはいなし、フォローでは風乗る。
NO | LAP TIME | DEST | AVE.SPD | MAX.SPD | AVE.HR | MAX.HR | AVE.CAD | MAX.CAD |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
3 | 00:05:03 | 2.60Km | 30.9 Km/h | 35.4 Km/h | 151 bpm | 163 bpm | 91 | 110 |
4 | 00:08:14 | 4.08Km | 29.6 Km/h | 32.9 Km/h | 157 bpm | 173 bpm | 86 | 94 |
5 | 00:08:12 | 3.36Km | 24.6 Km/h | 29.1 Km/h | 146 bpm | 154 bpm | 88 | 93 |
6 | 00:06:06 | 2.75Km | 27.0 Km/h | 30.1 Km/h | 145 bpm | 166 bpm | 91 | 99 |
鹿行大橋 - 県道185号 - 北浦大橋 - ファミリーマート交差点
帰りはフォローの嵐かと思いきや、そんなでもない。風に乗るところでスピード上げ気味にして、アゲインスト区間では無理して踏まず、軽いギヤでクルクル。
NO | LAP TIME | DEST | AVE.SPD | MAX.SPD | AVE.HR | MAX.HR | AVE.CAD | MAX.CAD |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
7 | 00:31:09 | 14.76 Km | 28.4 Km/h | 54.8 Km/h | 145 bpm | 169 bpm | 87 | 111 |
県道18号 - 鹿嶋方面くだり
おなじように流し。風に乗れるところは乗って、そるところは無理しない。それでもこの区間はある程度走っていくと風が読めるから、アゲインスト区間でもチョイ無理したところもあったか?道が曲がるから風の影響を読みやすい区間でいい練習コース。車が多く狭いのが難点。
NO | LAP TIME | DEST | AVE.SPD | MAX.SPD | AVE.HR | MAX.HR | AVE.CAD | MAX.CAD |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
8 | 00:16:45 | 9.45Km | 33.9 Km/h | 40.4 Km/h | 152 bpm | 164 bpm | 91 | 105 |
レンガ坂を登っていたら、前にすれ違ったことのあるマウンテンバイクトレーニングガイ(MBG)を発見。いつものペースで走っていたら坂の途中で追いついてしまうので途中ペースを合わせて一定の距離をとって追走。今日も2時間きるかなぁっておもったけど、無理でした〜。