2011/09/05 KITAURA-ROKKO
センチュリーライド笠間に参加できなかったフラストレーションで今日はいつもの鹿行経由。強度は85%。
風、ベクトルは南東。
県道188号セブンイレブン - 矢幡交差点
昨日読んだ自転車本では「ケイデンス90ではまだまだ・・・100くらい回すくらいで走るべき・・・トレーニングでは110くらい・・・」と言っている・・・これが本当だったら、普段の100UPトレーニングはトレーニングではないことになる。まぁ気にせずいつものケイデンス100UP。今日も34-15? 104=29.8Km/h 105=30.5Km/hくらいをキープするよう、且つ、心拍85%を上限とするようにる。中4日。久しぶりで疲れた〜。
NO | LAP TIME | DEST | AVE.SPD | MAX.SPD | AVE.HR | MAX.HR | AVE.CAD | MAX.CAD |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 00:16:08 | 8.23Km | 30.7 Km/h | 36.2 Km/h | 158 bpm | 167 bpm | 108 | 127 |
レイクエコー坂
雑誌にあったダンシングを試してみた。
体重で上るダンシングとスピード加速のためのダンシングの中間にもうひとつあると言われるスタイル。これがうまくできているかどうかはわからないが、とりあえず、坂の開始->終了までずっとダンシング。
NO | LAP TIME | DEST | AVE.SPD | MAX.SPD | AVE.HR | MAX.HR | AVE.CAD | MAX.CAD |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
2 | 00:07:36 | 3.18Km | 25.0 Km/h | 33.5 Km/h | 151 bpm | 181 bpm | 90 | 104 |
北浦大橋-白浜サイクリングロード
南東の風のため、湖側に入り込む方向はアゲインスト。風がアゲインストなため、今日は第二区間だけちょっと重めのギヤで走る。第一区間、第二区間で重めのギヤをつかったので第三区間、第四区間は気合が抜けた・・・。
NO | LAP TIME | DEST | AVE.SPD | MAX.SPD | AVE.HR | MAX.HR | AVE.CAD | MAX.CAD |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
3 | 00:05:06 | 2.60Km | 30.8 Km/h | 34.4 Km/h | 152 bpm | 160 bpm | 92 | 113 |
4 | 00:07:42 | 4.11Km | 32.0 Km/h | 34.5 Km/h | 165 bpm | 187 bpm | 86 | 91 |
5 | 00:07:53 | 3.36Km | 24.9 Km/h | 29.9 Km/h | 150 bpm | 163 bpm | 96 | 104 |
6 | 00:05:59 | 2.76Km | 27.7 Km/h | 29.4 Km/h | 152 bpm | 163 bpm | 97 | 103 |
鹿行大橋 - 県道185号 - 北浦大橋 - ファミリーマート交差点
帰りも向かい風にやられるとは・・・体力を温存し、心拍85%以上にいかないように調整。坂も軽いダンシングを使用。連続して使うと結構疲れる〜。
NO | LAP TIME | DEST | AVE.SPD | MAX.SPD | AVE.HR | MAX.HR | AVE.CAD | MAX.CAD |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
7 | 00:31:05 | 14.76 Km | 28.5 Km/h | 50.. Km/h | 151 bpm | 172 bpm | 85 | 106 |