9月走行距離

今月も1000km/月を目指してきましたが、なんとか9月末日3日前に1000Kmを突破しました。
400Km/週と気張りすぎている週もあれば、200Km程度の週もあり、まばらな感じで、先月は最終的に1300Km以上走っていたけれど、今月は1100Km程度。やはりだんだん朝も暗く、寒くなってきているし、起きるのもつらくなってきているのもあるかなぁって思ったり。

9月の結果

距離 1,128.03 km
タイム 44:42:22 h:m:s
平均スピード 25.2 km/h
平均心拍 142 bpm
平均バイクケイデンス 85 rpm
最高平均心拍 152 bpm

6月からの経過を集計してみた...

- 6月 7月 8月 9月
距離 465.92 km 972.42 km 1,319.67 km 1,128.03 km
タイム 17:22:52 h:m:s 40:08:50 h:m:s 52:59:06 h:m:s 44:42:22 h:m:s
平均スピード 26.8 km/h 24.2 km/h 24.9 km/h 25.2 km/h
平均心拍 147 bpm 142 bpm 142 bpm 142 bpm
平均バイクケイデンス 90 rpm 83 rpm 82 rpm 85 rpm

6月は雨と、出張のため走行距離が少ないけれど、7、8、9月を通してみると、平均心拍は142 bpmと変わらないわりに、平均スピードは24.2Km/h->24.9Km/h->25.2Km/hと上がっている!!!まぁ走り方の違いなどあるだろうけれど・・・。地道ではあるが、少しずつレベルアップしているのかな? いずれにせよ、これはモチベーションアップにつながると思う。
一年前の目標は、
「平均速度25km/hをくだらない程度で走り続けられるようになりたい」
だったが、これはクリアできる地脚ができてきたと思う。

来月もひとまず1000Km/月を目標にがんばろう!!